質問
slismjp
ネコの魅力を知る人に質問です。

今度もうしばらくして引越したらネコを飼おうと思うんですけど、
ネコのここがかわいいとか、自分のうちのネコはこれが最高とかあったら
猫自慢してほしいのですが?

わたしの猫欲しい度をアップしてください。
このQ&Aをピックアップ
  • routy_routan
  • art_date
  • slismjp
3人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(12)

古い順表示
  • Hiroki Akino
    見た目・行動・存在全てがかわいい。
    これはもう猫派共通の認識だと思う。

    魅力を挙げてって言われると、思いつかないものも含めると数え切れないけど
    思いついたのから適当に挙げていくね。

    ”顔を洗っている時に呼ぶとそのままの状態でこっちを見る”

    ”水のはったお風呂に落ちると本気猫のスピードが見れる”

    ”布団に隙間を空けるとそこに入って寝てくる”

    ”指を出すと何も無いのににおいを嗅ぐ。またしばらくして同じように指を出してもまた嗅ぐ。”

    ”夕食を食べていると横に座り箸の行く末を見ている。”

    ”その時に見て無いフリをすると片足をゆっくりプルプルしながら出しておかずを取ろうとする。”

    まだまだあるけど、思いついたら後でまた書くわ。
    返信する
  • apple_ringo
    とにかく可愛いところ。

    あとべったりじゃないところ。
    普段は呼んでも見向きもされないけど、ときどき妙になつくときがある。
    このギャップがまたよいね。
    返信する
  • Hiroki Akino
    【笑える】ねこ画像集【和む】
    返信する
  • nogami_hiroshi
    子猫のときのかわいさは、生き物がみなそうであるように無条件でのかわいさ。大人になったときのかわいさは、「ツンデレ」ですwww まさに魔性www
    返信する
  • izumi_sarasa
    夏の時期、海辺をドライブしていたらノラ猫がたくさん暮らす集会所らしき場所を発見して、ちょくちょく遊びに行ってました。

    子猫やボスっぽい猫など沢山いたのですが、どの子も人慣れしていて、餌をくれると思っているためか、自分たちから擦り寄ってきて、めちゃくちゃ可愛かったです!

    でも自分から触りに行こうとすれば逃げる・・・、ツンデレ最高?

    とにかくあの可愛さは本物です!
    返信する
  • slismjp
    @nogami_hiroshi
    子猫いいな。
    短い期間しかないからビデオとか写真とりまくる!

    >>138
    なごむわ(笑)
    返信する
  • ssw348
    自由な所だと思います~

    完璧な家猫だとしても完全に飼い主には気を許してない!って感じは常はありますしね。
    どんなに長く飼っても普通に怒って噛もうとする所が好きです。
    返信する
  • noranekohunter
    ちっちゃくて、短足なのはいっそういいです。
    生意気に迷彩服着ているのも。
    返信する
  • art_date
    好き勝手に生きているような所が好きです。
    返信する
  • slismjp
    迷彩服ww。あーぶち猫がいいなぁ。
    返信する
  • Yukiko Okudera
    犬も猫も可愛いです…どっちも飼ったことがあるので。
    猫の魅力は、肉球の柔らかいところと、身のこなし方のしなやかなところです。
    寝ている猫は、特に可愛いですよ。
    返信する
  • slismjp
    あー!肉球いいですよね♪
    わたしのGoogle+のプロフィールに肉球が飾ってある(笑)
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する