質問
Shuji Suzuki
今使っている自動巻き腕時計のガラスに小さなヒビの様な傷が入ってしまい、あまり気にせずに水仕事とかしてたら壊れたのか動かなくなってしまいました。
電池交換は先月したばかりで、腕時計はもちろん防水です。

修理したいと思っているんですが近所の時計屋さんと、メーカーに送る場合で修理費用って違いますよね?

腕時計を修理に出したことが一度もないので、何か安く修理できる方法なんかあれば教えていただければと思います。
このQ&Aをピックアップ
0人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(2)

古い順表示
  • 匿名ユーザー
    腕時計の修理という事でしたが、結論から言いますとメーカーに送るのが最良の手段だと思います。というのも、ご質問者様の腕時計が防水機能持ちだからです。
    防水機能というのはデリケートなもので、中には電池交換をメーカーに頼まずに近くのホームセンターなどにある時計屋に頼んで防水機能が失われたなどという話もあります。勿論、ホームセンター側からの保障などは一切無かったそうです。
    中にはジーショックなどを分解して自分で電池交換などしているツワモノもネット上にはいるようですが、今回はもう壊れてしまっているようですし、何より素人にはお勧めいたしません。
    今後もその時計を防水機能ありで使いたいのでしたら、メーカーに修理を依頼するのが最も無難だと思います。
    返信する
  • Shuji Suzuki
    やっぱりそうなんですね。
    ちょっと大事な時計だったのでメーカーに出してみます。
    ありがとうございます。
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する