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kamaimiki
ランニングをしているのですが、しばらくするとすねの横側の筋肉がパンパンになってきます。とくに右側のほうが。

姿勢のバランスなどが悪いのかなとは思うのですが、どういった改善方法があるでしょうか?分かる人がいたら教えてほしいです。
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この質問への回答(4)

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  • ssw348
    素人なんで参考になるか分かりませんが。。。

    ランニングの前にシッカリと柔軟していますか?
    ゆっくり走るにしても準備運動は大切だと思います。

    あと、しばらくスポーツをしていない人は特になんですが、いきなり走りだすのではなく数分は歩きからスタートした方が良いと思います。
    歩き方自体がアンバランスな場合もあるので、走り方を確認する前に歩き方を確認してみてはいかがでしょうか?

    私もウオーキングから初めてジョギング好きになったもので、一緒に楽しく走りましょう!
    返信する
  • apple_ringo
    最近こそ、ようやく張ることがなくなりました。

    経験上ですが、おそらく慣れるまで時間が必要かと。
    というのも、ジョギングを数ヶ月休んだあと再開すると、張りも再発しました。
    現在はほぼ毎日走っているおかげか張ることもなくなっています。

    他に試したことは
    ・太ももをしっかり上げて走る → でもすごく疲れる
    ・ときどき歩く → 再び走ると張りが再発
    ・ジョギングシューズを購入 → 改善に一役かったかも
    返信する
  • kamaimiki
    > ssw348

    回答ありがとうございます。

    柔軟運動はばっちりしています!何よりも怪我しないのが大切なので☆
    でも、たしかにいきなり走り始めてますね。軽く走る程度なんですけど。

    それがあまりよくないのでしょうかね?

    まずは、ちゃんと歩くことから始めてみたいと思います!
    返信する
  • kamaimiki
    > apple_ringo

    回答ありがとうございます。

    なるほどですねぇ。しばらく休んでいたせいもあるかもしれないです。
    バリバリ走っていたときはそんなに筋肉の張りはなかったので、体がなまっていたのかも。。。

    あ、あと、ランニングシューズは適当なのはいてるのでそのせいもあるかもですね。
    シューズも見なおしてみようと思います!
    返信する

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