質問
kamaimiki
現在ダイエットに挑戦中です!お米を減らすことでダイエットをし、順調ではあるんですが、最近はなかなか減りが滞りがちになってきました。

そこで、次のダイエットメニューを教えて欲しいのですが、どなたかオススメなダイエット法がありますか?どんなダイエット法でも結構です。参考にさせて頂きたいです!
このQ&Aをピックアップ
0人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(10)

古い順表示
  • kobapono
    食べる順番を変えるだけのダイエットは、負担が少なくておススメです。

    食物繊維(野菜など)→たんぱく質(肉・魚)→炭水化物(米・パンなど)の順番で食べるというものです。

    最初に野菜を食べることで血糖値の上昇が抑えられて、体脂肪の蓄積を防げるのだそうですよ。

    もうすでにお米を減らして、食事の制限を行っているということなので、さらに食事を減らすのではなく、食べる順番を変えてみてはどうでしょうか?
    返信する
  • apple_ringo
    間食を控えるのは効果がある気がします。

    1日の摂取カロリーを大体決めておくと、
    余分に摂りそうになったときにストップがかかります。
    返信する
  • butabutako
    一日の摂取カロリーの配分を変えるのは?

    配分については諸説あって、朝>昼>夜がいいと言う人もいれば、朝<昼<夜がいいと言う人もいて、生活スタイルや体質に合う合わないのもあると思います。

    こちらのブログでは、朝<昼<夜パターンです。
    「やせるための食事量配分は朝1昼2夜5♪」と紹介されています。
    http://ameblo.jp/bossseikou/entry-10889546978.html

    私自身は、朝=昼=夜パターンです。
    痩せはしませんが、太りもしていません。

    参考までに。
    返信する
  • izumi_sarasa
    ロングブレスや呼吸法を使ったダイエット方法は簡単ですよ。

    私は仕事中や移動中にも呼吸法だけ取り入れています。自宅では、入浴の前後どちらかに取り入れるようにしています。

    お腹がペタンコになるらしく、ポッコリお腹の私には丁度良いダイエット法です☆
    それと仕事上、毎日ムクんでいるので、ストレッチもしています。下半身を柔軟にするストレッチを中心にやっています。
    返信する
  • kamaimiki
    > kobapono
    回答ありがとうございます。食べる順番は気にしていなかったですねぇ!
    早速今日から取り入れてみようと思います!
    返信する
  • kamaimiki
    > apple_ringo
    回答ありがとうございます。

    間食はわりと控えてる感じです。
    一日のカロリーを決めるっていうのは大切ですよね。ざっくりとして計算してましたが、もうちょっと詳しく勉強してみようかと思います。
    返信する
  • kamaimiki
    > butabutako
    回答ありがとうございます。

    配分としては、朝>昼>夜ってかんじですね。ダイエット目的ではなく、生活する上での配分というか。

    夜が多いのは意外ですねぇ。よるいっぱい食べると太るっていうのが定説だと思ってましたけど。ちょっと検討してみようとおもいます!
    返信する
  • kamaimiki
    > izumi_sarasa
    回答ありがとうございます。

    ダイエットで呼吸法をとりいれるの結構ありますよねぇ。普通に生活していると忘れちゃうんでやってなかったですけど(笑

    お腹が気になっているので、忘れないように取り入れていきたいと思います。
    返信する
  • ssw348
    間食控えるのが一番なんでしょうけど止められなくて
    私は夕食後のお菓子だけは絶対に食べないことにしました!

    その代わり会社で昼間に飴とかチョコをつまむ程度はしてます~
    ポテトチップスとか食べたくなったら困るんですけどね。。。(さすがに会社では食べれない
    返信する
  • k5tsuchida
    ダイエットにはとにかく運動ですね!

    食べ過ぎ~って人もいるかも知れないけど、少しでもダイエットを意識してる人は自然に食事には気を使いますよね。

    家で筋トレとかジョギングできれば一番なんだろうけど、俺の場合は全然続きませんでしたね(w
    いつでもできるから~とか思っちゃうのがダメだった。。。

    んで自分を追い込むためにじゃないけどジムに入会することにしました。
    別にジムだって強制じゃないんだけど、毎月5000円程度のお金は払うわけで、行かないと勿体無いって思えて、これが意外と続きましたよ!

    貧乏根性ってだけかもしれないけど、試してみるのも面白いかも!
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する