質問
routy_routan
紅葉シーズンが始まってますね。
北海道の知床、阿寒、定山渓、青森の八甲田、栃木の奥日光、長野の上高地などが色づいているみたいだけれど、みなさんは紅葉をもう楽しみましたか?
紅葉は毎年のことだけれど、毎年同じ紅葉はないから、そのときどき、その土地々々の紅葉を楽しみたいですね。

そこで!
おすすめの紅葉スポット情報を募集するよ!
「前に行ったとこだけど、すごく良かった!」、「行ったけど、全然遅かった!」、「行ったけど、全然早かった!」、、、いろいろ教えてね §^。^§
このQ&Aをピックアップ
  • fujumaki
1人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(3)

古い順表示
  • かず
    北海道の知床方面はいいよ。
    でも今年は雪が降るのが早くて
    紅葉になる前に雪が木の上につもる
    珍しい状態になっていました。

    ただいつもは四方を紅葉が埋め尽くす絶景ポイントも多いので
    やっぱり世界遺産なんだなって思います。
    返信する
  • fujumaki
    ドライブして、一番よかった紅葉の名勝は、琵琶湖の北湖ですよ。東京の方は、ドライブでは、日光東照宮に行く道のりの山道だと言われるかも知れませんが。関西では、釣の名所でも有名な琵琶湖の北湖岸の道をドライブするのが最高ですよ。

    歩いて、一番よかった紅葉の名勝は、奥入瀬だと思います。川沿いに小さな滝などを見ながら歩くのですが、最高ですね。関西でも、赤目の五十八滝があるのですが、奥入瀬に比べると問題にならないですね。
    返信する
  • Tukasa Hikawa
    私の両親がいま日光から東北にかけて旅行中なんですが…。
    日光のいろは坂や岩手の八幡平がキレイに色づいていると言っていました。
    八幡平はNHKの今朝のニュースで見ましたが、秋色のパッチワークみたいで、確かにキレイでした。

    ドライブ中に「うわぁっ」と思ったのは、神居古潭です。
    一番いい時期に通りがかったのか、川の向こうが文字通り紅葉に染まっていました。
    通りがかっただけなので、写真を撮れなかったのが残念です。

    奥入瀬も素晴らしいですね。
    私が行ったときは、色づく前に枯れてしまったのと、天気が悪かったので、絶景を記憶にも記録にも留めることはできませんでしたが…。
    機会があったら、ぜひまた行ってみたい場所の一つです。

    桜もそうですが、紅葉はタイミングが難しいですよね。
    ちょうど見頃なのに天気が悪かったり、天気は良いけど見頃じゃなかったり、見頃で天気も良いのに休日じゃなかったり (;´д`)
    今年は、色づきも良いそうなので、近場でいろいろ楽しみたいです (*^_^*)

    写真は、数年前の奥入瀬です。
    雰囲気だけでも伝わるかなw
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する