質問
miharunchan
Tゾーンはオイリー、Uゾーンはドライの混合肌です。
普段はダヴの洗顔フォームを、1ヶ月に1度はピーリング剤を使っていますが、最近、毛穴の黒ずみや顔のくすみが気になり出しました。
(以前より目立つようになった?)
コンシーラーで誤魔化していますが、根本的になんとかしたいです。

毛穴の黒ずみや顔のくすみに効果がある洗顔料をご存知ないですか?
CMで、「つかってみんしゃい よか石けん」や「悠香 茶のしずく」が気になるんですが、使ったことのある方、使用感はどうですか?効果ありますか?
このQ&Aをピックアップ
  • marimoloveyou
1人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(2)

古い順表示
  • marimoloveyou
    洗顔料ではないのですが、スーパーセームという洗顔用のセーム革(鹿革)があるのをご存知ですか?

    洗顔用のマイクロファイバータオルや、毛穴洗浄用のリス毛の小筆よりも効果があったし、寿命も長いです。革だけにやや高いですが、キメがすごく細やかで、汚れや角質が丁寧に落ちてる感じがしましたョ。
    返信する
  • miharunchan
    >>1113
    スーパーセーム、教えていただくまで知りました。
    セーム革!?(@_@。
    と、字面を見たときはギョッとしましたが、スーパーセームで検索してみて、レビューを読みました。
    @marimoloveyou さんと同様、みなさん、使ってみて満足されてますね。
    今使っているピーリング剤より断然お肌に優しそう。
    ちょっとお値段が張る感じがしますが、でも、これでお肌の悩みが解決できるなら、コンシーラーやファンデで誤魔化さなくて済むなら、安い買い物かも!

    @marimoloveyou さん、情報ありがとうございました!
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する