質問
itohidechan
5本指シューズに興味があります。
ウォーキングやランニング、トレーニング、トレッキングなどにいい、と聞きますが、使っている方、使ったことのある方、使用感を聞かせてくれませんか?
長時間履いていても疲れないんでしょうか?
見た目、踏まれたら痛そうな感じに思えるのですが、そのあたりはどうなんでしょう?
このQ&Aをピックアップ
0人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(1)

古い順表示
  • johnnydebbu
    ビブラムのビキラ(Vibram Bikila)を使っています。

    ビブラムで言えば、ランニング向き、トレイル向き、フィットネス向き、カジュアル向き、などと用途によってモデルは分かれています。
    なので、まず、用途によってモデルを選ぶことが重要ですね。

    私は、ランニング・ジョギングとフィットネスに使うために、Bikila を選びました。
    慣れるまで、履きにくいこともあって、少し違和感がありました(慣れたらどうってことないです)。
    走った感覚は、本当に裸足に近いです。宣伝で言われている通りです。
    5本の指で地面をグリップし、足裏全体で地面を蹴る感じで、「あ、これは土踏まず、鍛えられるわ」と実感します。
    慣れていないうちは長距離も長時間も走れないし、慣れたとしても長距離や長時間は走らない方がいいと思います。ソールの摩耗が激しいし、ダメージの蓄積も激しいです。

    それから、踏まれたら、それなりに痛いです。
    アッパーが厚めのものもありますが、基本的に雑踏向きではないと思います。
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する