質問
gogokotoe
明日、好きなバンドのライブに行きます。
ライブ自体に初めて行くので、アドバイスがあれば、お願いします。

会社帰りに行くので、スーツなんですが、大丈夫でしょうか?
一応、低いヒールを履いて行こうとは思っています。
それとも着替えて行った方がいいですか?
駅のロッカーに荷物を預けていった方がいいんでしょうか?

初めて行くのでちょっと舞い上がっています。
注意事項などを教えていただけると助かります。
このQ&Aをピックアップ
0人がPICK UP
この質問に回答する
このQ&Aをはてなブックマークに追加 
回答の並び:古い順最新順
回答

この質問への回答(6)

古い順表示
  • Tukasa Hikawa
    ライブはスタンディングですか?
    バンドは何系統ですか?
    もう少し情報をいただけますか?
    返信する
  • gogokotoe
    >>1068
    ライブはスタンディングです。
    バンドは何系かちょっと判らないですが、THE BAWDIES というバンドです。
    返信する
  • Tukasa Hikawa
    THE BAWDIES、いいですね!
    私もファンです!
    残念ながら、今回のツアーライブには行けませんでしたが…。

    壁際で揺れているくらいなら、スーツ&低いヒールでも大丈夫かな(ハイヒールやピンヒール、サンダルはダメ)。
    でも、そう思っていても、始まったら跳ねるかもしれないし、会場の熱気に当てられるだけでも汗はかくので、事前に着替えられるなら着替えることをおすすめします。
    着替えるなら、動きやすい服装がいいと思います。
    フェイスタオルも忘れずに。

    会場にもよりますが、コインロッカーもしくはクロークが用意されていると思います。
    クローク(と言ってもビニール袋に荷物を放り込んで預けるところがほとんど)の利用料は500円くらい。
    念のために事前に会場に確認した方がいいかもしれません。
    中には、壁際や足元を置いている人もいますが、預けた方が安心です。
    ただし、コインロッカーやクロークは混雑するので、会場が駅に近く、駅を利用するなら、駅に預けるのもアリだと思います。

    あと、ピアスは、リングタイプは止めましょう。ドロップタイプも止めた方が無難です。ほかの人に引っ掛かって、思わぬ怪我をする可能性があります。

    参考になれば幸いです。
    初ライブ、楽しんできてください!
    返信する
  • gogokotoe
    >>1077
    THE BAWDIES、いいですよね!
    Youtubeで見てファンになりましたwww
    今まで好きになってもライブに行くことはなかったのですが、THE BAWDIESのライブにはどうしても行きたくなって、思い切ってみましたw


    >壁際で揺れているくらいなら、スーツ&低いヒールでも大丈夫かな
    >始まったら跳ねるかもしれないし、会場の熱気に当てられるだけでも汗はかく
    初めてなので、はしっこで様子を見て、楽しもうと思ってました。
    それでも、汗はかくんですね。
    ブラウスやスーツは止めた方がよさそうかな。

    >クロークの利用料は500円くらい。
    コインロッカーは会場に確認してみます。
    使えれたら使いたいです。

    >ほかの人に引っ掛かって、思わぬ怪我をする可能性があります。
    それは怖いですね。
    アクセサリー類は外しておきます。
    時計は大丈夫かな。


    Tukasa Hikawaさん、アドバイス、ありがとうございました!
    明日は思いっきり楽しんできます (o^∇^o)ノ
    返信する
  • superkokado
    あたしも15日に行くよぉ♡

    bawdiesのライブは、ハードだから舐めてはダメよ!

    スーツとヒールなら、後ろの方で見るのをおすすめする
    前は、ティシャツがおすすめ!
    タオルも必須アイテムだよ
    前も端の方がらくでいいよ

    ストレス発散にもなるし、とにかく最高だから、楽しんで!(^^)!
    返信する
  • gogokotoe
    >>1079
    >bawdiesのライブは、ハードだから舐めてはダメよ!
    ハードなんですか。
    ちょっとドキドキしてきました。
    ついていけるかな ((o(б_б;)o))
    今日は、Tシャツとチノパンを用意してきました。
    それからフェイスタオルも。

    >ストレス発散にもなるし、とにかく最高だから、楽しんで!(^^)!
    ありがとう!
    楽しんできます!ヽ(^o^)丿
    superkokado さんも、明後日、楽しんでください!
    返信する

「役に立った!」「更新通知を受けたい!」PICK UP

このQ&Aをピックアップ

RoutyのソーシャルQ&Aシステムを使いませんか?

RoutyはTwitter、mixi、FacebookのIDを利用したソーシャルQ&Aサイトです。わからないことを質問するとソーシャルの利点を生かしすぐに回答があるかも?また特定の分野で回答を行っているとスペシャリスト(専門家)として認定します!

現在お使いのアカウントを使ってすぐに参加することができます。

みんなで優良なQ&Aナレッジデータベースを作りましょう!

気になる疑問をRoutyですぐに解決

新しい質問を投稿する