インフォメーション

母の日のプレゼント選びに困らない方法

母の日ギフト

母の日ギフト

4月も半ばを過ぎると、母の日が近づいてきますね。
今年2011年の母の日は、5月8日(日)です。

日ごろの感謝の気持ちを伝えるだけでも、お母さんはきっと喜んでくれるはず。
そうは言っても、言葉だけじゃなくて、できれば形でも表わしたいもの。
今年はどんなプレゼントを選びますか?それとも、プレゼント選びに困っていますか?

プレゼント選びの基本は、「相手が喜ぶものを贈る」ことです。
お母さんが喜ぶものは何かを考えれば、自ずと答えは決まりますね。
「お母さんが喜ぶもの」が何かが判らなければ、「お母さんが好きなもの」に置き換えます。
たとえば…。
  • お花好きのお母さん
    お花好きのお母さんには、やっぱり、お花が喜ばれます。
    もし持参しないのであれば、受け取りのことを考えると、プリザーブドフラワーがおすすめです。
    プリザーブドフラワーは、持ちが良いので、万が一、配達日に受け取ることができなくても心配いりません。
    花粉アレルギーの心配もいりません。手入れも特に必要がありません。
    プリザーブドフラワーとスイーツやアクセサリー、お酒などとのセットギフトも充実しているので、選びやすいです。
  • 旅行好きのお母さん
    旅行好きのお母さんに、旅行をプレゼントするなら、日帰りでも泊りがけでも、どちらでも、お母さんが安心して家を空けられるように手はずを整えることが大切です。
    お母さんがお家に帰ってきてから、いきなり家事をしなければならないような状況になったら、せっかくのプレゼントが台無しです。
    経済的に旅行は難しいのであれば、旅行アイテムがおすすめです。
  • スポーツ好きのお母さん
    スポーツ好きのお母さんには、スポーツウェアがおすすめです。
    スポーツウェアは何着あっても足りないくらい。
    お母さんの好みを取り入れつつ、お母さんの手持ちのスポーツウェアと被らないように、リサーチしておくといいです。
    インドアスポーツではなくアウトドアスポーツなら、帽子やサングラスなどアクセサリーも選びやすいでしょう。
こんな風に、お母さんの「好き」を探すと、お母さんへプレゼント選びも楽しくなります。
毎年、母の日のプレゼント選びに困らなくなるかも。
「ライフハック」カテゴリの記事
次の記事
前の記事
カテゴリー: ライフハック   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

コメントにタグは利用できません。改行はそのまま反映されます。